東京マラソンの宴のあとで。

東京マラソンランナーの方お疲れ様でした!

沿道で応援させて頂きました〜

何度か参加してみたいと思ったことあるんですが

6時間とかで走破できる距離じゃないと思うんですよね・・・

今年はお気に入りのお天気おねえさんが走ると言っていたので

ぽっちゃりの彼女がいけるなら私もいけるんじゃ・・・

なんてちょっと思いましたが(失礼)

実際に6時間ちょっとで完走されたそうです。

すごいですね!

やっぱり天気予報士になるくらいのスキルの持ち主は

運動も出来るんですね〜。

そうそう、東京マラソンのあとは「アフターラン・サンクスパーティー」という

ランナーや応援されたかたが集う感動や感謝を共有する素敵なパーティーがあるんですよ。

東京マラソン2016ランナー応援ソングを作成したT-BOLANの森友嵐士さんが

フィニッシュしたランナーや大会ボランティア、応援の人たちと一緒に応援ソングを歌って

盛り上がりました。

一緒に応援に来てた同僚はT-BOLANのファンだったらしくて『♪離したくはない』で泣いてた(^^;

司会の別所哲也も渋くてよかった〜やっぱりスーツはオーダースーツなのかなぁ。

かっこよすぎた。

東京抜け出し横浜へ

こんにちは、暑いですね~
今日は東京オフィスを抜け出して横浜に来ています。
なんと有給休暇満喫中です♪

平日とはいえ、お盆時期とあって、さすが横浜!
観光客がすごいです。
みなとみらいのマークイズやらクイーンズやら
結構、混んでいますよ。

でも、ランドマークタワーやクイーンズってオフィスビルなんですね。
ランチタイムにはみなとみらいは結構ビジネススーツに身を包んだ
ビジネスマンがわんさか出てきましたよ。
そんな時に、オーダースーツの人を見分けるのが私の悪い癖(笑)
職業病でしょうか。。。あはは。

でも、オーダースーツを見極めるのって難しいんですよね。
最近はイージーオーダーの人も増えてるし。
オーダーシャツも東京ではほんとに着ている人が多くなって、
オシャレな袖元だったりカフスだったり、見ていてとても楽しいです。

将来結婚したら、私も旦那様にはオーダースーツを着て欲しいな♪
頑張って稼いでもらわないとね~

ってことで、もう少し暗くなったらコスモワールドの
観覧車に乗ってみたいと思いまーす!

相変わらずの東京物語・・・

最近、友達がどんどん結婚していってしまい、
ちょっと焦り気味の私。
以前よりも、婚活パーティーに行く頻度は高くなっていると
思うのですが、カップルになってもその先が進まなくて
いまだにシングルです。
仕事は変わらずオーダースーツ店ですが、このところ
東京都内の店舗をぐるぐると駆り出されてヘルプしています。

以前よりもオーダースーツを仕立てる男性が多くなったので
ちょっと忙しい感じです。仕事的にはいいことですよね!
やはりオーダースーツを着ている男性はカッコいいです。
このところ私もだんだん好みが変わってきたのか
40代~50代くらいのナイスミドルの男性に魅力を感じるように
なってきたかも(笑)
さすがにそれ以上は・・・ですが。

私の友達でもたまーに、すごい年上の男性とお付き合いしている人が
いますよ。不倫でもなんでもなく。普通に。
父親ほど年の離れたカップルもよく聞きますね。

東京のオーダースーツ店で仕事をしているのに
なかなか出会いってないもんですね~あはは。

東京を離れて・・・

すっきりさわやかな秋になりました!!

私・・・実は、夏の間に、彼氏ができたんです(笑)。
友達から誘われて、お見合いパーティーに行ってきたんですが、なんと、初めてのお見合いパーティーで、いきなりカップル成立してしまいました。

これぞ、ビギナーズラック!!
そのカレと、今、お付き合いしています。

そのカレって、これまた運命的なんですが・・・私の勤めるオーダースーツのお店の横浜店の常連さんだったんです!!
どうも、見たことある生地だな~、なんて思ってたんですが、うちの東京店でも扱っている生地で・・・。

それってもしかして??と切り出してみたら、
「え、すごい!メンズスーツに詳しいね!!」
「えっと、実は、うちの店で扱ってる生地で・・・」
なんて話で盛り上がっちゃいました。

それ以来、すっごく仲良し、ラブラブ状態が続いてます。
自分でも、驚いちゃうぐらい。

この秋は、彼の仕事が少し落ち着くらしく、毎年、長期のお休みを取るらしいんです。
なので、私の休日に合わせて、紅葉でも見に、ドライブに行こうよ!と言われてます。
東京を離れて、ちょっと遠出したいな~。2人っきりで(笑)。

私をお見合いパーティーに連れ出してくれた友達にも、お礼をしなくちゃ!
カレの友達と、ダブルデートもしなくちゃね。

スタイリッシュ繋がりで

いよいよ東京スカイツリーが今月オープン!!
あっと言う間ですね。
世界最大の電波塔らしいけど、着工からそれほど時間かかってないような。
この建築技術、すごいですよね~(゜o゜)

建築技術と言えば。

スペイン建築の巨匠ガウディーの傑作、
サグラダファミリア!!

あれも、完成まであと○百年とか言われていたけど、クレーン導入したり、コンピューター解析したり、
最新技術の導入なんかで、かなり完成までの期間が短くなったらしいですよ。
上手く行けば、生きてる間に完成形が見られるかもですって。
良いですよね~
あのゴテゴテしい奇抜な建築。
東京スカイツリーはシンプルでスッとしてて、
いかにも東京らしいスタイリッシュなシルエットなんですけど、
ああいうゴテゴテ建築も大好きです♪

スタイリッシュで思いだした!

最近すごくオーダースーツをスタイリッシュに着こなしてるお客さんが来店。
やっぱりオーダースーツをさりげなく着こなしてる男性って、
ホント、見とれちゃう(*^^*)
背が高いわけでもないのに、妙にカッコよく見えちゃうのは
やっぱりオーダー時に、バランスよく仕立ててもらってるからでしょうね。

よく男性で「俺身長低いから」と諦めてる声を聞きます。
でも女子から言わせれば、実際の身長より、バランスよく着こなせてるかどうかなんだけどなぁ。

東京deオーダースーツ作り@ 12

今日も元気に販売員♪東京で元気に頑張っています!

先日の雨の日・・・・コンビニにビニール傘を置いて行ったら盗まれたんですよ。
結構小雨になっていたから、そして自宅も近かったからそのまま帰ったのですが
せっかくの私の傘が!!って思いましたね。

でも、傘って結構忘れてしまうんですよ
特に多いのが、朝は雨が降っていたけれども帰宅する時に止んでしまったとき。
ついつい置いて帰って途中で気がついてしまいます。ああもったいない!!ってね。
でも私が傘を忘れるのって、たぶん500円くらいのビニール傘だからかなあって。
なので、ちょっと高くてカワイイ愛着のわく傘を探そうかなって思っています。
そういうカワイイ傘だったら、きっと忘れないんじゃ!!

でも、あんまり傘を買う機会ってないんですよねえ。
結構大きくて、ふとカワイイと思っても買った後に邪魔になる。
だいたいは出先で雨が降っていて一番近くで売っている場所で買うから
なかなかカワイイ傘と巡り合っても買うのに戸惑ってしまいます。
夏場だったら日傘ってことでいいんだけれどもね!

なので、ここ最近私は東京で傘探しをしています。難しいですがね!
ステキな傘に出会えるように頑張るぞ~なんてね!!

東京deオーダースーツ作り@ 11

どうも、おひさしぶりです。
前回のブログの更新から、バタバタとしてるうちに、年が明けてしまいました。
今年も、マイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
東京でスーツを販売している28歳販売職女子。絶賛婚活中です。(笑)
仕事はわりと順調なんだけど、恋愛運はずーっと停滞気味。
今年こそは、リア充目指して頑張ろうと思ってます。
それには、もっと出会いを求めて東京中を探しまわらなくては。(~_~;)
最近、東京都内でもブームになってる「街コン」。
私もかなり気になってるんですよね。
東京都内のお見合いパーティーに参加したり、たまに友達に誘われて
合コンに行ったりはしてるけど、もっと幅広い出会いを求めて
アグレッシブに攻めて行こうかな~
なんて思ってます。
私も、うかうかしてたらすぐに30代の大台に乗っちゃうしねー。
婚活するなら、1歳でも早い方がいい!って、先輩方にも脅かされてまーす。

新年そうそう、東京都内で映画を観てきましたー。
友達のおすすめで、「リアル・スティール」に決定。
テレビCMは、ちょっと鼻につくような感じだったけど、かなり良かった!
あの映画は、観ないと損しちゃいます。(笑)
ヒュー・ジャックマンはもちろんかっこいいのだけど、息子マックス役の
男の子が、可愛いのなんのって。
大物俳優のヒュー・ジャックマンに負けず劣らずの演技力には、
かなり魅せられてしまいました。(*^^)v
デートにもおすすめなので、ぜひ映画館へ足を運んでみてくださいね♪

東京deオーダースーツ作り@ 10

東京でオーダースーツ販売、今日も頑張っています!仕事は大好きなのですがやっぱり毎日大変です。それにしてもここ最近は寒い!と思ったら暑かったりで気温が安定しないですよね。前々から、今年は残暑が厳しくて10月まで暑さが続くっていうのを聞いていたのですがまだまだ秋っていう気温ではないような日も多いです。いい加減、寒いか暑いかはっきりしないと!!

季節の変わり目はいつも忙しいですよ。中でも今の時期は冬に向けて、冬用のオーダースーツ、オーダーシャツを作るお客様が多いです。気温が安定しない東京・・・そんな東京の服装事情が気になったのでよくお客様に訪ねているのですが、薄めのコートを着用するお客様派と中にヒートテックなどの暖かいものを着てコートはまだ着ない派に分かれている感じがします。東京はまだまだ不安定・・・・そろそろちゃんとしたコートが切れる季節になって欲しいな。

もともととってもドラマの大好きな私・・・販売職のため帰宅時間が遅くなることもぼちぼちで見れないドラマが多かったのですが、やっとブルー玲レコーダーを購入しました!高かったけれどもこれで休日はどっぷりドラマを見ることが出来ます。今期は何のドラマを見ようかな~と考えるのがとっても楽しいです。とりあえず、月9は録画!あとは深田恭子ちゃんが出ているのも気になるな~。

オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。

東京deオーダースーツ作り@ 9

まだまだ暑いですが、今日も東京でオーダースーツの販売頑張っております!オーダースーツを作ったことがない人にとっては敷居が高いかもしれませんが、想像以上にリーズナブルに作ることが出来るし一度作ってみてもいいかもしれませんね!

ビジネス用オーダースーツばかりの注文と思っていませんか?結構婚礼用のオーダースーツを作る方やプライベート中心に着るオーダースーツを注文する方も多いんですよ。先日なんて、初めていらっしゃったお客様なのですが始めてお見合いパーティーに参加するのでお見合いパーティーでいい人が見つかりそうなオーダースーツをお願いします!ってきたんですよw確かに、女性ってパーティーではいろいろな服装が出来ますが男性は基本的にスーツですよね。冠婚葬祭、お見合いパーティーや普通のお見合いでだって男性はスーツです。仕事用、だけではなくプライベートや何かあったときに着用できる自分だけのお気に入りのオーダースーツを1着は持っておいたほうがいいかもしれません!

それにしても私も彼氏がずーっといないのでそろそろお見合いパーティーとか考えたほうがいいのかな・・・なんて思っているんですよね。いい出会いがないですし、もちろんお客さんと恋なんて生まれない・・ていうか生まれたらダメですしね。何かあればいいんだけどなあ・・・。

オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。

東京deオーダースーツ作り@ 8

銀座のオーダースーツ店に先日ヘルプに行ってきました。たまたまバイトの子が病欠で出勤出来なくなって休日だった私が急遽ヘルプに入りました。ホームの東京店と違う部分も多くて戸惑うことも多かったのですが頑張りましたよ~。たまには生き抜き、っていうわけでもないですけれども他店で働いていみるのも新しい発見があっていいですね!

そういえば、東京店には出張で着ている方がふらっとネクタイだったりタイピンだったりスーツ小物を見にくることが多かったのですが、銀座店では結構高めのオーダースーツをおつくりになるお客様が多かったです。流石銀座・・・・というものなのかはわからないのですが、同じお店でも場所によって客層って結構違うんだなって改めて気付かされましたね。まだまだ私もオーダースーツについての勉強が足りないな!

それにしても東京は今日も暑いですね・・・なんでこんあ暑いんだろう?私のここ最近の主食はアイスになりました。もう、冷蔵庫がアイスだらけ。アイスが切らせない季節ですね~。それに、お店ではエアコンはしっかりつけているのですが自宅近辺が節電の影響で結構暗くなっているので・・・帰り道がたまに怖かったりするんですよね。コンビニが深夜でも明るいのは防犯のためもあると思うんだけれども・・・・節電終わって欲しいなって切実に思います!

オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。