東京抜け出し横浜へ

こんにちは、暑いですね~
今日は東京オフィスを抜け出して横浜に来ています。
なんと有給休暇満喫中です♪
平日とはいえ、お盆時期とあって、さすが横浜!
観光客がすごいです。
みなとみらいのマークイズやらクイーンズやら
結構、混んでいますよ。
でも、ランドマークタワーやクイーンズってオフィスビルなんですね。
ランチタイムにはみなとみらいは結構ビジネススーツに身を包んだ
ビジネスマンがわんさか出てきましたよ。
そんな時に、オーダースーツの人を見分けるのが私の悪い癖(笑)
職業病でしょうか。。。あはは。
でも、オーダースーツを見極めるのって難しいんですよね。
最近はイージーオーダーの人も増えてるし。
オーダーシャツも東京ではほんとに着ている人が多くなって、
オシャレな袖元だったりカフスだったり、見ていてとても楽しいです。
将来結婚したら、私も旦那様にはオーダースーツを着て欲しいな♪
頑張って稼いでもらわないとね~
ってことで、もう少し暗くなったらコスモワールドの
観覧車に乗ってみたいと思いまーす!

相変わらずの東京物語・・・

最近、友達がどんどん結婚していってしまい、
ちょっと焦り気味の私。
以前よりも、婚活パーティーに行く頻度は高くなっていると
思うのですが、カップルになってもその先が進まなくて
いまだにシングルです。
仕事は変わらずオーダースーツ店ですが、このところ
東京都内の店舗をぐるぐると駆り出されてヘルプしています。
以前よりもオーダースーツを仕立てる男性が多くなったので
ちょっと忙しい感じです。仕事的にはいいことですよね!
やはりオーダースーツを着ている男性はカッコいいです。
このところ私もだんだん好みが変わってきたのか
40代~50代くらいのナイスミドルの男性に魅力を感じるように
なってきたかも(笑)
さすがにそれ以上は・・・ですが。
私の友達でもたまーに、すごい年上の男性とお付き合いしている人が
いますよ。不倫でもなんでもなく。普通に。
父親ほど年の離れたカップルもよく聞きますね。
東京のオーダースーツ店で仕事をしているのに
なかなか出会いってないもんですね~あはは。

スタイリッシュ繋がりで

いよいよ東京スカイツリーが今月オープン!!
あっと言う間ですね。
世界最大の電波塔らしいけど、着工からそれほど時間かかってないような。
この建築技術、すごいですよね~(゜o゜)
建築技術と言えば。
スペイン建築の巨匠ガウディーの傑作、
サグラダファミリア!!
あれも、完成まであと○百年とか言われていたけど、クレーン導入したり、コンピューター解析したり、
最新技術の導入なんかで、かなり完成までの期間が短くなったらしいですよ。
上手く行けば、生きてる間に完成形が見られるかもですって。
良いですよね~
あのゴテゴテしい奇抜な建築。
東京スカイツリーはシンプルでスッとしてて、
いかにも東京らしいスタイリッシュなシルエットなんですけど、
ああいうゴテゴテ建築も大好きです♪
スタイリッシュで思いだした!
最近すごくオーダースーツをスタイリッシュに着こなしてるお客さんが来店。
やっぱりオーダースーツをさりげなく着こなしてる男性って、
ホント、見とれちゃう(*^^*)
背が高いわけでもないのに、妙にカッコよく見えちゃうのは
やっぱりオーダー時に、バランスよく仕立ててもらってるからでしょうね。
よく男性で「俺身長低いから」と諦めてる声を聞きます。
でも女子から言わせれば、実際の身長より、バランスよく着こなせてるかどうかなんだけどなぁ。

東京deオーダースーツ作り@ 9

まだまだ暑いですが、今日も東京でオーダースーツの販売頑張っております!オーダースーツを作ったことがない人にとっては敷居が高いかもしれませんが、想像以上にリーズナブルに作ることが出来るし一度作ってみてもいいかもしれませんね!
ビジネス用オーダースーツばかりの注文と思っていませんか?結構婚礼用のオーダースーツを作る方やプライベート中心に着るオーダースーツを注文する方も多いんですよ。先日なんて、初めていらっしゃったお客様なのですが始めてお見合いパーティーに参加するのでお見合いパーティーでいい人が見つかりそうなオーダースーツをお願いします!ってきたんですよw確かに、女性ってパーティーではいろいろな服装が出来ますが男性は基本的にスーツですよね。冠婚葬祭、お見合いパーティーや普通のお見合いでだって男性はスーツです。仕事用、だけではなくプライベートや何かあったときに着用できる自分だけのお気に入りのオーダースーツを1着は持っておいたほうがいいかもしれません!
それにしても私も彼氏がずーっといないのでそろそろお見合いパーティーとか考えたほうがいいのかな・・・なんて思っているんですよね。いい出会いがないですし、もちろんお客さんと恋なんて生まれない・・ていうか生まれたらダメですしね。何かあればいいんだけどなあ・・・。
オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。

東京deオーダースーツ作り@ 6

スーツの着こなしがビシっとしている男性ってやっぱりステキだな~って思います^^今日もスーツ大好きなわたしです。
今日、仕事ですごーくすごく疲れていて、しかも販売職で基本的に立ちっぱなしなので、電車でつり革につかまりながらうとうとしていたんですよ。そしたら前に座っていたサラリーマンが席を譲ってくれたんです!きっと彼だって仕事で疲れているはずなのに・・・・東京でもこんないいことがあるんだなって感動しました!私もいずれ、こういう経験があったら席を譲ってあげようと思いましたね。
その彼のスーツの着こなしがとってもステキだったんですよ!オーダースーツかどうかまではわからなかったんですが、やっぱりかっこいい男子はスーツの着こなしまでかっこいい・・・!久しぶりにときめいてしまいました。まあ残念ながら連絡先の交換なんてすることもなかったので彼との出逢いは生まれませんが・・・ときめきをありがとうございます。明日からも東京でオーダースーツ販売に勤しみたいと思います!
これで数日後に、席を譲ってくれた彼がうちの、東京のオーダースーツ店に来店なんてあったら運命的だな~なんて思いながらも今日も楽しく東京でオーダースーツ販売をしています。なんだかんだでお客様とお話したりであったりするのってとっても楽しかったりするんですよね!
オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。

東京deオーダースーツ作り@ 3

まだまだ寒いですね、そろそろスプリングコートを出そうかな・・・と思っています。毎日出勤は大変ですが好きな仕事なので頑張っちゃう!
前回オーダーシャツの話をしたじゃないですか。シャツ、いろいろな柄を選べるんですよね。もちろん形もパターンもたくさん選べます。オーダースーツもオーダーシャツも自分の好きな形に柄に・・・と理想のスーツを作れるのがいいですよね。
スーツはもちろんなのですが、シャツとネクタイでコーディネイトするとなんだか毎日スーツを着るのが楽しくなりますよね。私も出勤のときは女性用のスーツにシャツなのですが、女性はネクタイがなくて遊べないのがちょっとつまらないなーと思っています。もし結婚したら・・・旦那様にいろいろネクタイを買ってあげたいなと思っています。
ただ、自分もセンスがあまり自信がないので・・・やっぱりネクタイとシャツを合わせるとなると同系色、みたいな無難な組み合わせになってしまうんですよね。東京のサラリーマンの服装チェックして、いろいろなシャツとネクタイの組み合わせをチェックしなくては!
もちろん職種にもよりますが、結構30代くらいでもピンク地のシャツを着ている人を見かけるとお洒落だな~って思いますよね!ピンクが似合う男性って結構貴重だと思います・・・が、最近は結構着る人が増えているような気がする?!
オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。

東京deオーダースーツ作り@ 2

こんにちは!今日も元気に東京でオーダースーツを売っています!
ブランドでオーダースーツを作っている方も最近は増えているみたいですね~。いいですよね、お高いブランドスーツ・・・確かにブランドのスーツはとても生地がいいです。例えば有名なゼニアとか・・・値段は結構やっぱりお高いのですがその分信頼の置ける海外のブランド、生地も毎年いろいろな種類が増えていますし、やっぱりオーダースーツを作っている方はゼニアのスーツに憧れる方が多いみたいです。
そんな私、オーダースーツにはもちろん大好きなのですが今はもっと安価で作れるオーダーシャツも人気なんですよね。数年前から始まったクールビズのお陰で夏場はシャツにスラックスだけで通勤・・・なんていう方も増えていますよね。そうなると、やっぱりシャツって身体のサイズにあったやつじゃないとかっこ悪いですよね。もちろん元のスタイルが良いに越したことはないのですが、自分のサイズにぴったりフィットしているシャツだと普段よりもだんぜん!スタイルがよく見えるんですよ。オーダースーツを作っているお店はだいたいオーダーシャツも作っているところが多いです。オーダースーツよりも気軽に作れるので、今東京ではオーダーシャツだけ注文するお客さんも増えているんですよ~。
手持ちのシャツが増えるとコーディネイトが楽しくなりますよね!
オーダースーツ★東京物語・東京deオーダースーツ作り・次回も続きますのでよければみてやって下さい~。